すきそけブログ(FC2)
果樹栽培、家庭菜園、金魚飼育、軽自動車、魚釣り
02/27のツイートまとめ

sukisoke

【チョコレート】詰め合わせ。 http://t.co/qwCKewJ8BS
02-27 22:19

【サイゼリア】イタリアンチキン http://t.co/69GSeVNF6X
02-27 12:52



02/26のツイートまとめ

sukisoke

【落とし物】仕事を終えて、バス停まで歩いていく途中で携帯電話を拾ったので、交番に届けました。一日一善(笑)写メは、昨日食べた甘王ロール。 http://t.co/u2jqT0NyH0
02-26 19:07

【お菓子】こんなものも買ってしまった(笑) http://t.co/P8BhdT0o5D
02-26 12:45



02/25のツイートまとめ

sukisoke

【びっくりパック】購入しました。 http://t.co/nNpIlZWuSS
02-25 12:42



02/24のツイートまとめ

sukisoke

【挿し木】合計20本のブドウの枝を挿し木しました。この内、何本が発根してくれるか? http://t.co/FpM8K44Ecr
02-24 20:17

【準備】挿し木するための準備。剪定した枝を20㎝程に切り、水を入れたコップに入れます。水をたっぷり吸わせます。水の中には発根・発芽を促進する薬品を入れてあります。 http://t.co/miP58c1Jvy
02-24 17:50

【剪定】ブドウの樹を整枝しました。多過ぎる枝を切り、春の芽吹きに備えます。写メは、切り取った枝。今年も挿し木にします。 http://t.co/EGTsZGIynY
02-24 12:42



02/23のツイートまとめ

sukisoke

【ツボミ】これはアンズのツボミ。桜より少し早目に花を咲かせます。 http://t.co/722jGihHrj
02-23 22:11

【春待ち】サクランボのツボミが膨らんでいます。大雪が降っていても、植物は春に花を咲かせる準備をしています。 http://t.co/qmWnO2Bftf
02-23 08:46



02/22のツイートまとめ

sukisoke

【休日】朝飯を食べた後、近所のスーパー銭湯に行きました。広い湯船の風呂に、のんびりと浸かり、リフレッシュしてきました(笑)その後、帰宅してから、「洗車」と「植木の剪定」をしました。… http://t.co/yZz1rtylxc
02-22 22:29

【連休初日】自宅近くのファミレスで朝飯。今は、食後の一服中。昼近くになったら、スーパー銭湯でリフレッシュ(予定) http://t.co/0IrpSs9E1b
02-22 09:19



02/21のツイートまとめ

sukisoke

【2連休】雪対策の忙しさが、一段落しました。明日~明後日は連休です。今日は早々に仕事を切り上げ、先輩と一緒にラーメン屋に行き、簡単な打ち上げ。ラーメンをおごってもらいました(… http://t.co/VBxoPWfbwZ
02-21 19:48



02/20のツイートまとめ

sukisoke

【松屋】デミたまハンバーグ定食 http://t.co/5Tx7yY5LSO
02-20 19:07



02/19のツイートまとめ

sukisoke

【カフェオレ】今日の甘味(笑) http://t.co/0EBz2JZvMD
02-19 20:24



02/18のツイートまとめ

sukisoke

【スープ】寒いので・・・。 http://t.co/VxtPiLPkAH
02-18 19:41



02/17のツイートまとめ

sukisoke

【ガッツリ】レバニラ炒め定食(大盛) http://t.co/Bn3igVNQaW
02-17 18:43



02/16のツイートまとめ

sukisoke

【休日出勤、終了】猛烈な空腹間(笑)職場にもっとも近い飲食店、松屋に直行(笑)写メはデミきのこハンバーグ定食。 http://t.co/QsmDz2vcvA
02-16 18:17

【休日出勤】今日も休日出勤です。建設現場の除雪作業のお手伝い。寒いし、朝早いし、辛い(笑)温かいカレーうどんとか食べたい(笑)写メは以前撮影したもの。 http://t.co/pDImWQebgk
02-16 07:09



02/15のツイートまとめ

sukisoke

【今更ながら】facebookを始めました。twitter 同様、使い方が分からない(笑) http://t.co/M7IZdTOz9A
02-15 19:40



02/14のツイートまとめ

sukisoke

【御一泊】明日も休日出勤になってしまったので、今夜は早く自宅に帰ろうと思っていたんですが、まさかの電車運休。会社に宿泊することになりました(笑)駅前の居酒屋で晩飯(?)を済ませ、コンビ… http://t.co/fmACcxOI54
02-14 22:09

【寒いっ】明日も雪かきだ。 http://t.co/yBUdRfvx6A
02-14 17:53



02/13のツイートまとめ

sukisoke

http://t.co/OMYow2xgBo
02-13 21:10

【本】こんな本を買いました(笑) http://t.co/HAukRz7BrO
02-13 19:03

【寒い】今朝も寒いです。通勤電車で、温かいコーヒーで一息(笑)今日から、ヒートテックのタイツ(?)を履いて出勤。昨日、試しに購入しました。あんな薄いやつなのに、凄く温かい。… http://t.co/lkUQXqJKBY
02-13 06:51



02/12のツイートまとめ

sukisoke

【生野菜】すき家で晩飯。サラダセットを注文。 http://t.co/UMBqkk2hdL
02-12 18:53



02/11のツイートまとめ

sukisoke

【のんびり】土日の大雪関連の仕事が片付き、打ち上げも終わり、今日は1日のんびり過ごしました。晴れていたら釣りに行きたかったのですが、小雪が降っていたので、引きこもりでした(笑)画… http://t.co/ujnJMWykTG
02-11 21:22



02/10のツイートまとめ

sukisoke

【大雪対策】大雪関連の仕事が、一段落しました。・・・で、打ち上げ。居酒屋で飲んだんですが、職場のメンバーは、疲れているようで、みんな簡単に酔っぱらいました(笑)疲れているの… http://t.co/AI4H7BrRRL
02-10 21:13



02/09のツイートまとめ

sukisoke

【道路】職場の近くの歩道。20㎝くらい積もっている。雪かきしないと歩けない。 http://t.co/WHqqc3U0VB
02-09 12:50

【休日出勤 2日目】電車が運転見合せのため、バスで通勤。道路に雪が残っているので、バスはのんびり慎重に走っています。画像は意味もなく、苺大福(笑) http://t.co/eqaEq56eXA
02-09 07:57



02/08のツイートまとめ

sukisoke

【葛根湯】雪の中、休日出勤してきました。 明日も休日出勤になってしまいました。今、帰りのバスの中です。寒気がするのは、風邪なのか、単なる雪の寒さなのか、分かりませんが… http://t.co/XgB6qAJiq5
02-08 18:40



02/07のツイートまとめ

sukisoke

【休日出勤】明日は、本来ならば休日ですが、雪が降るということで、緊急出動となりました。土木・建築系の仕事をしていると、台風・大雨・積雪・災害の時は、休暇返上となります(泣)普段は内勤… http://t.co/bhI6dn1OwG
02-07 18:01



02/06のツイートまとめ

sukisoke

【定食】野菜炒め定食 http://t.co/EpPwdEdXIG
02-06 19:09



02/05のツイートまとめ

sukisoke

【今夜も寒いっ!】温か~いラーメン。 http://t.co/ji8U6o0gdX
02-05 19:46



02/04のツイートまとめ

sukisoke

【寒いっ!】雪が降っています。あまりに寒いので、温かいものを食べました。カレーうどん大盛コロッケ http://t.co/drnCKgzRi4
02-04 19:39



02/03のツイートまとめ

sukisoke

【昼飯】しょうが焼き定食ご飯のおかわり自由で、コーヒーが付いて、900円也。味は普通です(笑) http://t.co/F0cz7X7Rb0
02-03 17:40



02/02のツイートまとめ

sukisoke

【帰路】新幹線に乗って帰ります。 http://t.co/jIwThR8zUj
02-02 18:45

【昼飯】ホテル内レストランで、「豚丼」 http://t.co/1ZhdTJYSbz
02-02 13:37

【信州限定】ピンキーの巨峰ミント味お土産に買って帰ります(笑) http://t.co/tyhGoKsErG
02-02 11:36



02/01のツイートまとめ

sukisoke

【昼飯・おまけ】ホテルでの昼食後、勢いでシュークリーム(笑)レストランで食べるのは、気恥ずかしいので、部屋に持ち帰り食べました(笑) http://t.co/mssDsmdQqE
02-01 13:23

【昼飯】ホテルでチキンカレー http://t.co/cepH0MRAB8
02-01 13:19

【到着】万座温泉に到着。先ずは、露天風呂。 http://t.co/2HWYRVXRmD
02-01 12:55

【途中経過】軽井沢駅からシャトルバスで移動。 http://t.co/Qzxy7quE5I
02-01 12:54

【早朝】これから始発の電車に乗り、会社の同僚と温泉(スキー)旅行に行ってきます。出発前に腹ごしらえ(笑)すき家の中華丼と豚汁。 http://t.co/SsYI2bz0Qg
02-01 04:53



01/31のツイートまとめ

sukisoke

【晩飯】唐揚げ定食 http://t.co/d4Mts8FwL0
01-31 21:01





プロフィール

sukisoke

Author:sukisoke
果樹栽培:ベランダでサクランボやモモを育てています。

家庭菜園:家の近所で畑を借りて野菜を育てています。

金魚飼育:珍しい金魚「土佐金」を飼っています。

軽自動車:軽オープンカー、カプチーノに乗っています。

魚 釣 り:週末は東京湾(横浜)でメバルやアジを釣っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR