すきそけブログ(FC2)
果樹栽培、家庭菜園、金魚飼育、軽自動車、魚釣り
本日の収穫

借りている菜園で、たまねぎ5つを収穫しました。

120527_1052~03


ブドウの花

結実したかもしれない・・・。

ちいさな粒が出来ている。
120526_1410~02



九州男児

「九州男児」というラーメン屋の「しなそば」

120524_1836~01


レモンの花

レモンの花、あまり美しくないです。

サクランボや桃と比べると、派手さが無いというか・・・。

よく言えば「可憐」という言い方なのかもしれませんが(笑)

120523_1921~01




(風が強いため、少しピンボケ)


レモン

我が家のベランダで育てているレモンの花のつぼみです。

もう少しで咲きそうです。

120519_1359~01


晩飯(自炊)

チキンカレー

120520_1635~01


桃の実

120519_1400~01
我が家のベランダで育てている桃の実。

今は大き目の梅干くらいの大きさです。


サクランボ

sakurannbo.jpg
我が家のベランダで育てているサクランボ。

今年は花が少なく、また結実直後に台風のような風雨に晒され、順調に育つことが出来ませんでした。

結果的に、樹高2m程の樹1本に、2粒しか生き残りませんでした(笑)


その生き残った2粒も、写真のような無残な姿に・・・・。

小鳥にやられたようです。




幸か不幸か、種は残っていますので、これを植えてサクランボの樹を増やしてみようと思っています(笑)

緑のカーテン

葉が青々と育ってきて、良い感じになってきました。
120512_1519~01


暑かった・・・。

120513_1335~01
愛車カプチーノは車内が狭いので、外気の寒暖の影響をすぐに受けます。

外の駐車場に停めて、1時間ほど買い物をしてきて、戻ったら・・・・。

車内温度49.5度(笑)

ブドウの実

ちょっと大きくなりました。120512_1517~01


晩飯

牛丼大盛り、生卵、けんちん汁セット

120510_1958~01


晩飯

しょうが焼き定食120509_1823~01


晩飯

とんこつラーメン&ご飯
120507_1952~01


ブドウの実

ブドウの実。

今年こそ大きく育つか・・・。120505_1527~01


緑のカーテン

ブドウの葉、どんどん出てきました。

120505_1549~01


つけ麺セット

980円也。
120501_1928~01


晩飯

レバニラ炒め定食

120502_2102~01


釣果

カサゴ(マイクロサイズ)
120428_2117~01




プロフィール

sukisoke

Author:sukisoke
果樹栽培:ベランダでサクランボやモモを育てています。

家庭菜園:家の近所で畑を借りて野菜を育てています。

金魚飼育:珍しい金魚「土佐金」を飼っています。

軽自動車:軽オープンカー、カプチーノに乗っています。

魚 釣 り:週末は東京湾(横浜)でメバルやアジを釣っています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR